About Us

POLICY01

私たちならではのお客様第一主義。

「お客様第一主義」という言葉は、よく耳にする言葉だと思います。でも、私たちの会社のそれは、少しレベルが違っています。「お客様の営業活動を応援します」を合言葉に、生み出してきたサービスやサポート体制は、もはや“おせっかい”の領域。今でこそ業界で当たり前になっている、全メーカーの商品を見やすく掲載した「オリジナルカタログ」も、私たちがいち早く導入しました。お客様の提案力向上にお役立ていただける「各種サポートセンター」、さらには“もしもの時”を補償する制度「安心シリーズ」など、充実のサポート体制で、私たちは常にお客様に寄り添っています。

POLICY02

ずっと守り続けているスタイル。

スマートフォンひとつで世界中の商品が手に入る時代に、私たちはお電話でご注文をお受けし、自社の車で商品をお届けに上がる、というやり方を今も大切にしています。何事にも効率が求められるこの時代に、「なんとも“時代遅れ”な…」そんな印象を持たれる方も少なくないかもしれません。でも、何気ない会話の中にお客様のお悩みが隠れていたり、商品をお届けに上がった現場に、次のビジネスのヒントがあったり、そんな貴重な機会を手放すわけにはいかない。そう思うから私たちは、これからもこの営業スタイルを大切にしていこうと考えています。

POLICY03

社員の心に火をつける制度。

私たちが、変わらぬ営業スタイルとともに、大切にしてきたものがあります。それが、“褒賞制度”。売上、利益、売上軒数など、各目標を達成するごとに基本給に上乗せして支給される特別手当です。最近では、こうした目標を「ノルマ」と捉え、マイナスに受け取る考え方があることは知っています。でも、私たちはこの制度を変えるつもりはありません。なぜなら、より高い目標に挑むことで人は成長し、ひとりひとりの成長が積み重なって、組織が強くなっていくから。頑張った人は、それに相応しい報酬で讃えたい。それが、私たちの変わらぬ姿勢です。

POLICY04

あなたの財産になっていく時間。

徹底した「お客様第一主義」と、ひとりひとりの意欲に働きかける“褒賞制度“など、独自の仕組みときめ細かなサービスで、業界屈指の業績を積み重ねてきた、私たちトシングループ。今活躍している社員が口を揃えて言うのが、「決して楽な職場ではない」ということ。お客様の期待を超え続けることは簡単ではありません。売り上げ目標が達成できない月もあるかもしれない。でも、いや、だからこそやり甲斐がある。その経験が自信となり、誇りとなり、自分を成長させてくれる。ここでの時間はきっと、ひとりひとりの確かな財産になっていく。私たちはそう信じています。